お母様の指輪で結婚指輪 from England

FullSizeRender (8)

今日は英国から一時帰国されている女性のご相談を西日暮里工房でお受けしました。お母様の指輪を使いたいとのご要望で一見、私はオニキスかと思ってよく見たら大変色の濃いサファイヤでした。新郎の家系は女性が代々サファイヤの指輪だそうで、新郎がサファイヤを希望されていらっしゃったので丁度良かったです。サファイヤはダイヤモンドに次ぐ硬さで、ルビーとは実は色違いの兄弟なんですよ。

o0590039312692244897

この指輪のレプリカは日本でもたくさん売れましたよね!

私も花嫁の為に、御姫様の様な指輪を作らせて頂きます。楽しみにお待ち下さいね。

 

 

ブログを更新しました

ブログを更新しました。木目金のイメージが強い尚呼ですが、鍛造による制作も手掛けております。この頃は細身の指輪が流行の様です、気品があり素敵です。

Pages: Prev 1 2 3 Next