わざわざありがとうございます!

image

神奈川県からわざわざ、お写真を届けて下さいました。
お二人はお仕事の傍ら、挙式に向けて準備をされていて特にご両親への贈り物への心遣いの支度をされていたのが印象にあります。寒くて冷たい雨が降る夜に、ご主人様がかじかんだ手で受け取りに見えた翌日は東京は雪でした。
奥様のお話ですと、ご主人様が指輪もペンダントも大変気に入って下さったそうです。それはそれは大切にされている様子を伺い、ご結婚を大切に思われているお気持ちを感じました。
プラチナとホワイトゴールドのみのご結婚指輪は美しかったです。
帰り際にダイヤモンドが七色にチカッと光った時、内心 ガッツポーズでした。
小さくても良いダイヤモンドは大変光ります。
お二人の幸せを心より願っております。

リメイク

image

西日暮里ご近所の方がリメイクご希望でいらっしゃいました。
これがどう生まれ変わるかはこれからのお楽しみです!
近所だと出来上がりのお電話をする前に、ウィンドウに飾られるのが先かもしれませんね。

本日は午後より銀座へ向かいます。さすがにサイズ直し30分は無理ですが、本日中にお渡し出来るように致します。

当日修理出来ています!

image

今日は通りがかるついでに修理や体験のお問い合わせ、荒川区のモノづくり体験スポットの小冊子を持って行かれる方が多かったです。

銀座では突然来られる方が殆どいなかったのでとてもドキドキします。
お客様のお越しをお待ちしております!

お母様の指輪で結婚指輪 from England

FullSizeRender (8)

今日は英国から一時帰国されている女性のご相談を西日暮里工房でお受けしました。お母様の指輪を使いたいとのご要望で一見、私はオニキスかと思ってよく見たら大変色の濃いサファイヤでした。新郎の家系は女性が代々サファイヤの指輪だそうで、新郎がサファイヤを希望されていらっしゃったので丁度良かったです。サファイヤはダイヤモンドに次ぐ硬さで、ルビーとは実は色違いの兄弟なんですよ。

o0590039312692244897

この指輪のレプリカは日本でもたくさん売れましたよね!

私も花嫁の為に、御姫様の様な指輪を作らせて頂きます。楽しみにお待ち下さいね。