sweet10rings

006_R

ペアの指輪と言うお問い合わせでてっきり学生さんのカップルかと思って御受けしたら、ご結婚10周年記念と言うことでした。出会ったのが中学生だそうで、もう人生の半分以上をお二人で過ごされているのですね。お見えになったのは男性だけでしたが、ご家族が仲睦まじい様子がとてもよく伝わりました。

雨の中西日暮里までお出で下さいましてありがとうございます。ちょっと混んでしまい長らくお待たせしてすみませんでした。

ご結婚10周年を、スウィート10と言うそうですね。10年。長い様な短い様な、二人が一日一日を平和に重ねられていくという幸せはお金では絶対買えません。どうぞこれからも末長くお幸せに。また機会がありましたら是非、当工房にお立ち寄りください。

西日暮里工房では少しずつですがサイズ直しや修理の依頼の他、お教室のお問い合わせもありました。とても嬉しい限りです。お教室は現在銀座本店のみですが、お教室を立ち上げても良いかもしれませんね。お子さんのいらっしゃる方は当工房でお預かりも出来ますので、若いお母さん達が好きなことに夢中になれると良いなと思っています。

 

当日の指輪のサイズ直し Ring size repair of the day to Naoko

今日は通りがかりのお客様がブローチをペンダントに加工して欲しいと西日暮里店にお越し下さいました。こちらはお値段を考慮してだと思いますがメッキでお願いしたいというご希望でした。しかし、メッキだと却って金額が張る場合がありK18でのお直しをお勧め致しました。

また指輪の当日サイズ直しをするのは尚呼 西日暮里店となります。(シルバーに宝石がついたものは除きます)

こちらは殆どの指輪のサイズ直しを当日に行っておりますので、お店に預けるのが不安な方は仕事の行き帰りで受け取ることが出来ます。お値段も2000円から3000円の間が一般的です。是非気軽にご利用下さい。指輪も綺麗にクリーニングと研磨が入って見違えるように美しくなります。

We are performing on the day the size repair of most of the ring, you will be able to receive in the way to and from work. Price is also between 2000 yen to 3000 yen is common. Please use our servise. and your rings clean and polishing beautifully by Naoko. Our workshop, straight to the right exit Nishinippori Station, is a 5-minute walk

ジャカルタの面白い画像

 

image

ジャカルタへ出張に行かれた新郎の方に御願いして画像を送って頂きました。

微笑ましくなりますが、日本企業がこんなに進出している事に驚きを隠せませんでした。

image

こちらは綴りの間違いはなさそうです。吉野家は世界ブランドなんです。image

多分、発音だけならそう聞こえます。可愛いですねimage

マヨネーズにHOKUBENとあるので、ほか弁のようです。いいのかなあ。なんか寂しい気がします。image

image

 

かなり楽しめそうな感じですね

こうして日本の企業が、若い日本男児によって進出していくのですね。海外出張の合間に打ち合わせやフィッティングに来てくださってありがとうございます。

ご結婚指の方は出来上がっております。皆様へのペンダント制作の方は少々お待ちください。