安い木目金

オリジナルの結婚指輪が欲しい。。。そしてご予算も重視した結婚指輪をお探しなら・・・当社に辿りつかれるお客様はご予算を重視して来られる方が殆どです。当社は安い という訳ではありません。宣伝費をあまりかけずに工房で制作、お渡しなのでその分ご予算に優しいのです。箱もご用意してありますが至ってシンプルなものです。

ご結婚される全ての新婦にはプリンセスの気持ちでいらして欲しい反面、ご予算についても考えられる事も大切です。ご相談は無料ですから、ここに辿りつかれた方は是非お問い合わせください。挙式の日が近くてお急ぎの方も、まずはメールを下さい。お待ちしております。

 

 

五八堂 高岡店

五八堂さん ご夫妻

尚呼のご婚約・ご結婚指輪のお取り扱いのある初のお店は私の生まれ故郷、高岡の老舗宝飾店 五八堂さんと心に決めていました。地元で愛されている宝飾店で1人1人のお客様を大切にして下さいますし、私が作るオリジナルの結婚指輪を地元で扱って頂きたいという気持ちからです。

お忙しい中、ご主人とお話をさせて頂きましてご主人も、指輪にストーリー性があるのが良いという同じ考えでいらっしゃいました。色々美しいデザインは頭の中に一杯詰まっています。高岡の皆さんのみならず、北陸のお客様が訪れて下さるようないい指輪を作りたいと思っております。宜しくお願い致します。

指輪が外れない!

指輪が外れなくなった場合は、石鹸水をつけて回し取る方法と、後ろに手を組んで抜く方法とがあります。人間は結構思い込みや癖があるので、手を後ろに組むとそれが無いので案外外れます。

それでも駄目な場合は、消防署に行って早々に切って下さい。ウチは近所に消防署があります。消防署で切ってもらうと切り口が綺麗なので修理しやすいです。が、ご結婚指輪の場合は刻印部分で切れてしまうことがあります。そんな時はその部分で繫いで、他の空白部分でサイズ直しをします。なので二重の直しとなってしまいますが、結婚指輪はいったん外すと無くしやすいのと、冠婚葬祭で急に必要になる場合がありますので早めにお直しされると良いです。

最近、ご結婚指輪を直しに見えた、お客様に私はとても感動しました。奥さまも嬉しいですよね。

__ (73)

結婚にまつわる思い出はお客様からは聞けないけれど 指輪は一番よく分かっていますよね。 指にキラリとプラチナが光って、かっこよかったです。新婚の時の光沢が蘇りました。そして、あたたかい気持ちになりました。ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに。。。 尚呼より。

第42回伝統工芸日本金工展

公募展に出品するのは3年ぶりとなりました。この3年間の間にも作品作りの熱は冷めなかったのですが想像以上に時間の捻出が厳しく、子供を持たないと分からないことが多かったです。独身の時には 憧れ だった、皆様へのご婚約指輪・ご結婚指輪の制作も、子供を持つ親となってからの制作は 喜んで頂きたい の気持ちに変わりました。公募展への出品は、伝統の技術を正しく継承したいという気持ちと、基本に戻ろうという気持ちや会の意向について考えたいためです。今回は基本をしっかりという気持ちが強くて 可もなく不可もない作品になってしまいましたがそれでもこのようなご時世ですから、夢物語やおとぎ話のようなテーマでと思っておりました。今後も研鑽して参りたいと思っております。今回は 「蜃気楼金具」で出品いたしました。春の陽気の頃に浮かび上がる富山の蜃気楼、昔はハマグリが吐いた精気と言われておりましたのでこのようなモチーフとタイトルになった訳です。

さて、結婚指輪は私にとって商品ではありません。お二人と一緒に作り上げる作品だと考えます。その「想い」をなかなか、皆様に伝えるのが難しいのですが 私を信じて託してくださる方とのご縁を大切に日々頑張っていきたいと思います。